クマゴロ家のクルーズ体験記

クルーズ旅行のことを色々書いてます。密かにクレジットカード、マイル(陸マイラー)のことも勉強中。

当ブログははてなブログからワードプレスに移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お得にクルーズ旅行に行く4つの方法

どうも、クマゴロ(@kumagoromi123)です。 つい先日、yahooのトップに台湾発のクルーズ船で密輸云々のニュースが出てましたね。 クルーズ好きの人間として、こういうニュースが出てくるのはただただ残念です。。 確かに寄港地での乗客の人数把握や出入りの際…

クルーズ旅行っていくらかかるの?~旅行費用を大公開!~

どうも、クマゴロです。 いきなりですが今回はクマゴロ家が行った2回のクルーズ旅行の費用について、 実際の旅行費用を赤裸々告白(?)したいと思います。 そもそもクルーズ旅行で必要となる費用についてはこちらをご覧くださいm(__)m www.kumagoromi-cruise.…

クルーズ旅行の必需品?実際にクルーズ旅行に持って行って役に立った便利グッズのご紹介

どうも、クマゴロ(@kumagoromi123)です。 旅行に出かける時に何を持って行くか、悩みますよね。 ちょっとした国内旅行ならともかく、クルーズ旅行の場合は初めて行かれる方も多いので「クルーズって何持って行ったら良いの?!」となる方も多いと思います。 …