クマゴロ家のクルーズ体験記

クルーズ旅行のことを色々書いてます。密かにクレジットカード、マイル(陸マイラー)のことも勉強中。

当ブログははてなブログからワードプレスに移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

クルーズ旅行っていくらかかるの?~旅行費用を大公開!~

f:id:kumagoromi:20170611205226j:plain

どうも、クマゴロです。

 

いきなりですが今回はクマゴロ家が行った2回のクルーズ旅行の費用について、

実際の旅行費用を赤裸々告白(?)したいと思います。

 

そもそもクルーズ旅行で必要となる費用についてはこちらをご覧くださいm(__)m

www.kumagoromi-cruise.com

   

西カリブ海クルーズの概要と旅費

まずは新婚旅行で行った西カリブ海クルーズについてです。

振り返りも兼ねて旅行の概要を交えてご紹介します。

 

旅行の概要

  • 時期:2015年12月
  • 日程:11日間(クルーズ7泊8日+前後泊+移動)
  • 船会社:ロイヤルカリビアンインターナショナル
  • 乗った船:オアシスオブザシーズ(カジュアル船)
  • 客室:バルコニー付海側
  • 航空会社:日本航空+アメリカン航空

気になるお値段は…?旅行費用を大公開!(その1)

  • 船代金 :149,800円(※1)
  • 諸税  :53,000円(※1)
  • チップ :諸税に含む(※1)
  • 航空券 :127,890円
  • ホテル代:18,000円(前泊+後泊)
  • 合計  :348,690円(※2) 
    ※1:1ドル=125円換算。
    ※2:1人あたりの値段です。

 

単純に旅費を旅行期間で割ると、1人1泊あたり

約350,000円÷11日≒32,000円

となります。

 

続いては去年行った西地中海クルーズです。

 

西地中海クルーズの概要と旅費

こちらも旅行の概要と併せて旅行費用をご紹介します。

 

旅行の概要

  • 時期:2016年9月(シルバーウィーク)
  • 日程:11日間(クルーズ7泊8日+後泊+移動)
  • 船会社:ノルウェージャンクルーズライン
  • 乗った船:ノルウェージャンエピック(カジュアル船)
  • 客室:内側
  • 航空会社:中国国際航空

気になるお値段は…?旅行費用を大公開!(その2)

  • 船代金 :68,000円(※1)
  • 諸税  :40,000円(※1)
  • チップ :11,500円(※1)
  • 航空券 :79,570円
  • ホテル代:7,500円(後泊)
  • 合計  :206,570円(※2)
    ※1:1ドル=108円換算。
    ※2:1人あたりの値段です。

 

こちらも旅費を旅行期間で割ると、1人1泊あたり

約206,000円÷11日≒18,700円

となります。

 

1日10,000円台で行けるクルーズ旅行!

思い切って自分が行ったクルーズ旅行の費用を公開してみました。笑

いかがでしたか?

 

2回とも旅行会社に予約・手配を代行してもらったので、

実際には手数料(数千円程度)が別途かかっています(´・ω・)

 

クマゴロ家は航空券も購入しましたが、マイルに余裕のある方であれば、

航空券代が丸々かからないor少なく済むのでもっとお得にクルーズ旅行に行くこともできます。

 

クマゴロ家の場合は、航空券込みで

 

  • カリブ海クルーズ:1人1泊当たり約32,000円。
  • 地中海クルーズ:1人1泊当たり約18,700円。

 

でした。

 

ここでもし、航空券を丸々マイルで購入したと仮定すると、

 

  • カリブ海クルーズ:1人1泊当たり約20,000円。
    →(348,690円-127,890円)÷11日≒20,000円
  • 地中海クルーズ:1人1泊当たり約11,500円。
    →(206,570-79,570)÷11日≒11,500円

 

1日当たりの費用はここまで下がります。

 

実際は一度に支払う場合が多いと思うので、パッと見はそれなりの支出になるかもしれません、、汗

 

が、こうやって少し掘り下げて見てみると、

意外とクルーズって良心的な値段ではありませんか?(^^)

 

クルーズ旅行が皆様の旅行の1つの候補になれば幸いです!

 

旅行情報の参考サイト

【スカイスキャナー】

価格重視や乗り継ぎ回数重視など、柔軟に航空券の情報を検索できるので便利です。

ざっくり値段を調べるのにも使えます。

 

【TripAdvisor】

ホテル情報だけでなく観光地の情報なんかも幅広く調べることができます。

 

ご参考までにm(__)m

 

以上、クマゴロでした。

 

【クルーズ旅行の体験記はこちらからどうぞ】

www.kumagoromi-cruise.com