クマゴロ家のクルーズ体験記

クルーズ旅行のことを色々書いてます。密かにクレジットカード、マイル(陸マイラー)のことも勉強中。

当ブログははてなブログからワードプレスに移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

いづゴロのNorwegian Epic旅の綴り~ディナー編②~

こんにちは、いづゴロです(・´з`・)

 

先週の土曜日、クマゴロ家は少し早いですがクリスマスディナーへ行っていました。

入籍した日にも伺った思い出のお店。

 

そこでいただいたリンゴのお酒がとってもおいしかったです。

f:id:kumagoromi:20161213112214j:plain

どうやらスペイン産らしい。

 先にこのお酒を知っていれば、バルセロナで探していたのに…

f:id:kumagoromi:20161213112602j:plain

 パッケージもとってもかわいい。

また飲めたらいいなぁ♪

 

*********************************************************************************************

 

ビジュアルで楽しむシリーズ、祭りシリーズです!!

今回は、

 

おいしいデザート祭り!です(^^)v

 

それでは行ってみよー!!

 

※ここより下は私が乗船中にいただいたデザートをただひたすら掲載していきます。飽き注意!

 

<CHOCOLATE LAVACAKE ①>

日本でゆうところのフォンダンショコラでしょうか。

アツアツのチョコケーキを割るとトロトロのチョコレートが出てきました。

甘酸っぱいストロベリーソースと、冷たいクッキー・クリームアイスとの相性は抜群!ケーキは甘々ですが、ストロベリーソースが助けてくれて完食!

f:id:kumagoromi:20170302202330j:plain

 

 

<CHOCOLATE LAVACAKE ②>

この日もこちらを。

濃厚なケーキを割ると…あれれ?

あまりチョコが出てこず残念。ただのチョコレートケーキ化としていました。

ストロベリーソースが多めで食べやすかったです。

f:id:kumagoromi:20170302202254j:plain

 

 

 <CHOCOLATE LAVACAKE ③>

3回目。

この喉が焼けそうなくらいのチョコレート。

もはや私は中毒になったのでしょうか…。チョコホリック!

今回は配膳されたときからチョコレートが中から飛び出していました。

焼いてる時にケーキが割れてしまったのでしょう。

f:id:kumagoromi:20170302202417j:plain

 

 

<CHOCOLATE LAVACAKE④>

チョコのトロリン度 〇

フォークを入れると、表面が少し固かったので、やはり?!となり…

あまりチョコレートは出てきませんでした。

f:id:kumagoromi:20170302202451j:plain

 

 

<CHOCOLATE LAVACAKE⑤>

こちらが最後。

チョコトロリン度 まあまあ

この日はアイスが固くて、溶かして絡めながら食べるのではくアイスだけを

そのまま食べたのがおいしかったです♪

ストロベリーソースのいちごが大きくて、甘酸っぱくて美味でした!

f:id:kumagoromi:20170302203519j:plain

 

 

7泊8日のクルーズ中に食べた、CHOCOLATE LAVACAKEは

5回 でした!

 

私は、好きなものは毎日食べられるということと、

想像でき安心感を得られる食べ物を選びがちです。

 

今回のクルーズも自分からは目新しい食べ物には手を出さず、

食べてみたいと興味を持ったものはクマゴロが食べているのをいただいて

味見してからにします。

 

私とは反対で、クマゴロは日本ではあまりお見掛けしないような食べ物を

よく食べていました。

 

みなさまもノルウェージャンクルーズラインに乗船される際は、

CHOCOLATE LAVACAKEを是非食べてみてください♪

 

きっとあなたも、

チョコホリック!!

 

www.ncl.com

 

 

いづゴロのNorwegian Epic旅の綴り~カジュアルレストラン~

に続く。