クマゴロ家のクルーズ体験記

クルーズ旅行のことを色々書いてます。密かにクレジットカード、マイル(陸マイラー)のことも勉強中。

当ブログははてなブログからワードプレスに移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

いづゴロのNorwegian Epic旅の綴り

こんにちは、いづゴロです(*´꒳`*)♡

 
あっという間に12月。
師走です。
今年も一年が終わろうとしています。
 
焦ります、焦ります。
 
 
 
 
ちょうど一年前の今日、
クマゴロ家は新婚旅行の真っ只中。
今頃、レストランでサーモンのベーグルをほおばっている頃でしょうか?(^○^)
 
一生の思い出に残る、楽しいハネムーンでした。
 
 
そしてこのハネムーンでクルーズの旅に魅了されたクマゴロ家。
 
 
実は既に2017年3月にオセアニアクルーズに行くことが決まっているものの、
夫クマゴロに禁断症状が出てしまい…急遽このシルバーウィークに地中海クルーズへと出発することとなりました。
 
日程、旅費、タイミングの全てがベストでサクサクと予約に至り、出発を迎えました。
 
この旅行にあたって
IACEトラベル大阪支店のOさんには大変お世話になりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
いつもありがとうございます!!
 

www.iace.co.jp

 (お礼にリンクを貼っておきます!笑)
 
 
2度目のクルーズ旅行がこんなに早く実現するなんて!嬉(*´꒳`*)♡
 
旅程は夫のクマゴロが綴ったブログからご覧いただけます。
私からは、
 
・食のご案内
・船内のご案内
・ワンポイント語学講座
・寄港地こんなトコでした
・お土産なあに
・いづゴロの奮闘記
 
などなど、お伝えできたらと思います!
 
 

f:id:la-primavera:20161211193101j:plain

 
 
次のブログから、
エピックの旅へ
 
GO!!.