クマゴロ家のクルーズ体験記

クルーズ旅行のことを色々書いてます。密かにクレジットカード、マイル(陸マイラー)のことも勉強中。

当ブログははてなブログからワードプレスに移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

オアシスオブザシーズで巡る西カリブ海クルーズ⑥〜乗船5日目:終日航海日〜

どうも、クマゴロです!

 

乗船5日目は終日航海日(2回目)です。

丸一日かけて最後の寄港地「コズメル」へと進んでいきます。

(前回の記事はこちらからどうぞ)

www.kumagoromi-cruise.com

 

 

この日は特に船内イベントに参加する予定もなかったので、クマゴロ家はひたすらゆっくりのんびりと過ごすことにしました。

 

朝食@ビュッフェレストラン

今まで詳しく書いていませんでしたが、船の上層(デッキ16)に「Windjammer Marketplace(通称:ウィンジャマーカフェ)」というビュッフェレストランがあります。

 

大抵の時間は開いているので、朝食に限らず小腹が空いた時なんかも手軽に利用できて大変便利です。

f:id:kumagoromi:20161028002548j:plain

クマゴロ家は部屋がデッキ14だったということもあり、クルーズ中しょっちゅう通ってました。

 

昼食@メインダイニング

終日航海日なので朝食や昼食の時間帯にメインダイニングを利用することができます。

f:id:kumagoromi:20161028010355j:plain

f:id:kumagoromi:20161028010433j:plain

トッピングや味付けを伝えるとその場でオリジナルのサラダを作ってくれる場所もありました。

f:id:kumagoromi:20161028010835j:plain

今更ですが、頼めば日本語メニューも用意してくれます。

(若干あやしい日本語があるのはご愛嬌ということで…)

 

夕食@メインダイニング

いつもメインの食事しか載せていませんがちゃんとスープやサラダ、デザートもいただいています(´・ω・`)

f:id:kumagoromi:20161028011255j:plain

f:id:kumagoromi:20161028011331j:plain

 

メインダイニングは「スープとサラダで一品ずつ、メインをお肉かお魚からチョイス」みたいなイメージがあるかもしれませんが、無理にその流れに従う必要はありません。

 

お腹が空いていない時はスープだけでもありですし、逆にたくさん食べたい時は「お肉おかわり」や「お肉とガーリックシュリンプ半々で」みたいな注文もOKです。

 

f:id:kumagoromi:20161028013150j:plain

夕食も頼めば日本語メニューを用意してくれます。

 

…我ながら食べてばっかの1日でした。

 

今振り返ってみると、この日は乗船中で一番お金を使わなかった日だったかもしれません。

f:id:kumagoromi:20161028014744j:plain

この日のカリブ海は波が一つもなくてとても綺麗でした。

 

次は西カリブ海クルーズ最後の寄港地「コズメル」です。

(次の記事はこちらからどうぞ)

www.kumagoromi-cruise.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

以上、クマゴロでした。

 

【他にもクルーズ体験記書いてます】

www.kumagoromi-cruise.com