クマゴロ家のクルーズ体験記

クルーズ旅行のことを色々書いてます。密かにクレジットカード、マイル(陸マイラー)のことも勉強中。

当ブログははてなブログからワードプレスに移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

JALで快適空の旅♪

みなさま、はじめまして!

クマゴロの妻のいづゴロです。

 

夫のクマゴロからは主にオアシスオブザシーズの旅行記を綴らせていただきました。

お楽しみいただけましたでしょうか?

 

私からはクルーズのコレってどうなの?とちょっと気になる点や、女性目線からの船旅のアレコレをご紹介できたらなと思っています。

 

 

では、

 

出発~!!!!

(某栄養ドリンクのCMのように気合を入れて。)

 

**************************************

 

今回私たちは、

クルーズ船出発の地であるフォートローダーデール・ハリウッド国際空港までは日本からの直行便がないため

JALとアメリカン航空を乗り継いで行きました。

 

 

✈伊丹(JAL)⇔成田(JAL)⇔ダラス(アメリカン航空)⇔フォートローダーデール

 

 

先日、11月30日に就航した成田-ダラス線。

なんとこちらのフライト、機体はボーイング787-8機

 

これを知った日から、この日までワクワクが止まりませんでした。

 

 

最新鋭~♪ヤッター!

 

 

 

実際に搭乗しても、機内やサービス、快適指数…

 

 

全てにおいて最高でした!!

 

 

では実際の機内をご案内~♪ 

f:id:kumagoromi:20161204162832j:plain

 無事離陸し、

しばらくするとドリンクサービスが始まりました。

 

バラエティに富んだメニューの中からドリンクを選ぶことができます。

f:id:kumagoromi:20161204163126j:plain

ソフトドリンクもアルコールも豊富に用意されていて迷っちゃいます…

お酒も選べて、飲み放題だなんて…ありがたいサービスです!

 

ビールはプレミアムモルツとスーパードライ、エビスから選べます。

 

 

あ、愛するプレモルがあるかーーーーー。

 

 

 

(゚Д゚;)!!

の、飲みたい!

 

 

でも…

 

ダメダメ。

 

飲んじゃえよー。

 

 

天使と悪魔が行ったり来たり。

 

 

というのも、私たちはこの旅行の1か月後に、結婚式を控えており、

私はダイエット中だったのです。

なんで、結婚式の前に新婚旅行に行っちゃうのー、と恨みつつ、

無難にカロリー0の緑茶をオーダー。

一緒にいただいたおつまみは食べずにお持ち帰り。

(よしよし、ここまではダイエット順調)

f:id:kumagoromi:20161204163452j:plain

 

お茶を飲みつつ休んでいると、お待ちかね、

機内食の時間!!

f:id:kumagoromi:20161204165118j:plain

メインは肉じゃがとロールキャベツから選べました。

 

 

あれれ?

写真の中にBEERが映り込んじゃってますね…

 

やっぱり、

飲んじゃったよネー…

f:id:kumagoromi:20161204165354j:plain

 

 

乾杯~!!

 

 

うまー!!!!

空の上で飲むプレモルは最高においしかった♪

 

これからの長旅、楽しまなきゃー。

だってハネムーンだもん!!

 

 

食べて飲んだ分、動けばいいんだ!!

 

 

そうだそうだ。

 

そう自分に言い聞かせて、

早くもリミッターを外す、私なのでした~。

 

 

さてさて機内食に戻りまして、

メインは主人と一種類ずつ頼んで、食べ比べ。

f:id:kumagoromi:20161204165206j:plain

f:id:kumagoromi:20161204165227j:plain

 

メインの他に副菜が3種類

・ニンジンのサラダ

・野菜やこんにゃくを炊いたもの

・フルーツカクテル

 

そして生野菜のサラダも。

f:id:kumagoromi:20161204170138j:plain

 空の上で生野菜を食べられたり温かいお味噌汁を飲めたのは嬉しかったです。

 

ダラス便就航記念のクッキーも添えられていました。

 

 

食事中も温かいお茶を何度もサーブしてくださり、

お腹も心もいっぱい。

 

 

ごちそうさまー!

 

 

と休んでいたのもつかの間、

客室乗務員さんが何かを配っている様子。

 

 

!!!!!

 

 

f:id:kumagoromi:20161204170448j:plain

 

 

ハーゲンダッツー!!!

 

 

嬉しい~♪

 

温かいコーヒーもいただいて

幸せなひと時。

 

 

ダイエットの「ダ」の字も忘れて、

出されたままに出されたものをおいしくいただく。

 

 

あぁ、幸せ。

 

 

食事も終わり、

しばらくはDVD鑑賞、睡眠タイム。

 

前後と5センチ広くなった座席では足も伸ばせて快適そのもの。

↓コチラ

JAL企業サイト - プレスリリース - すべてのクラスをリニューアルした「SKY SUITE 787」が登場

  

そして私は夫の膝を枕に、眠りについたのでした。

 

 

 

 

JALで快適空の旅②へ続く